さな

日常や彼のこと、自分の内面や体調のことを書いています。

適当でもいいから毎日ブログを書こう

最近焦りがひどい。

何に対しても焦ってしまう。

 

お金のこと、将来のこと、新しいことを始めること、自分のこと、何もかも今すぐ手に入れて埋めてしまいたくなる。

 

でもそんなすぐに全てが埋まるわけじゃなく、より焦りが出る。

 

きっと必死に埋めたって、まだ足りない!といって、足が止まることなんてないんだろうと思う。

からきっと、現実的解決が解決ではなく、心の問題が解決なんだろうなぁと思う。

 

一人で考えてたって、より迷走して焦るだけだ。

だから、このはてなブログを有効活用しようと思う。

 

いっぱいいっぱい吐き出して、心の整理をつかしていこう。

 

そして、前に進めたらそれでいい。

 

ここ1年ぐらい、あまりSNSを有効活用してこなかった。

あまり投稿をしなかった。特に暗い私は。

必要がなくなったからだ。暗い自分のまま誰かと出会いたい気持ちも薄まってしまったからだ。

 

だけど、最近の私はどーなんだろうか。また繋がりたいのだろうか。

いや。別に誰にもみて欲しくないし、繋がりたくないのかもしれない。

それなら一人の世界で言えばいい話だけど、それはなんだか寂しい。

 

やっぱり人肌恋しいのだろうか。構って欲しいのだろうか。

みて欲しいけど、そっとしててほしい。そんな気分なんだろうか。

 

私ってめんどくさい。生まれた時からめんどくさい人間だ。

でも、そんな複雑な自分のまま発信していけばいい。

 

私は自分のために、自己理解のために発信していく。

 

自分の世界に篭りながら、自分の世界を広げていく。

 

きっとそのうち突破口が見える気がするから。

 

どんなけ暗い自分でも私は前に進みたい。

自分の人生をより良くしていきたい。

暗い世界に閉じこもるなんてもうごめんだ。

 

人より芽が出るスピードが遅いけど、着実に進んでいけてるような気がする。

 

好きなことも発信していきたいな。絵とか投稿したい。

 

そうやって自由に発信できるのがブログの良さだって思ってる。

特にはてなブログ

 

私は自由が好きなんだ。

特化型の世界が流行ってるし、それがよしとされる世の中だけど、私はいろんなことに目を向けたいしやってみたい。

人間、色んなことに手をつけて飽きていくのが自然なことだと私は思っているから。

 

このブログではそうありたい。

 

適当でもいいから毎日ブログを書こう。

毎日は言い過ぎかもだけど。。。笑

いろんなこと呟いていこう。

 

きっとそんな風に生きていたらいつの間にか辿り着く気がするから。

 

 

さな