さな

日常や彼のこと、自分の内面や体調のことを書いています。

蚊ではなくダニだった。。。

前回、蚊に刺された。。と記事に書いたのですが、そのあと2箇所噛まれて、、しかも腰とお尻あたりに。

「噛まれすぎじゃない??」と思って、家族に相談したところ、、

 

それ、ダニやで!!!

 

と言われて、「ダニってこんな刺すん🤯」と衝撃とダニの怖さを知りました。

 

私、ダニの存在は知っていたんです。

だけど、ダニが人間にどんな危害を加えてくるのかよく知らなくて、知ってるとしたらハウスダストとなるぐらいでした。

ハウスダストのアレルギーあるとは思うですが、別に苦しくなかったし私の中では無害の虫という気持ちでした。

 

だけで全然違った、、、ダニって人間のこと刺してくるんですね😱

しかもめちゃくちゃ刺してくるし、、ずーと痒いし。。跡残るし。。

 

要注意人物やん!!(人ちゃうけど。。)

 

と認識させられました。

 

刺された箇所が、服とか貫通して刺してくるので、「今時の蚊は厄介やなぁ」とか謎に蚊の変化を受け入れたり、「なんとなく地下から蚊に刺されてる気がする。。床に潜って刺してるんやろうなぁ」とか謎な思考で終わっていました😂

床からやと思ったんなら、ダニだと気がついてくれ笑)

 

それから急に怖くなって、夜な夜な掃除機をかけてその日は寝ました。

 

 

そして、朝起きたら急いでドラッグストアに行き、ダニ系のスプレーを2つほど買いました。

 

        (買ったものです)

 

体に優しい系のスプレーを買うか結構悩んだのですが、今回は駆除特化にしようと思って王道なスプレーにしました。

 

買い物終わってから暑かったので部屋で寝そべってくつろいでたのですが、「スプレーの威力どんなもんやろう?」と思ってスプレーを使ってみたのですが、よく見ると

 

ダニ歩いとる😱

 

全然歩いてるやん!!!!!ってびっくりして、休憩をやめてすぐ掃除機をかけました。

 

実は私の部屋、畳なんですよ。。。。

なので、ダニだらけの部屋でずーと過ごしていたようです。。。。🫣(恐怖)

 

畳用のスプレー使って、畳に針をプスプス刺してひたすら作業しておりました。。

その後にもう一つのスプレーをかけて、時間が経った頃にまた掃除機をかけて。。。

 

薬用対策として、窓を全開にしてマスク二重で吹きかけて、、しかも冷房と扇風機を消していたので、めちゃくちゃ暑かったです🥵😵‍💫

(絶対夏にやる作業じゃない笑)

 

終わった後はフラフラでした。。。ガチデツカレタヨ。。。。

 

だけど終わった後、なんとなく普段より痒くなくて過ごしやすくなったような気がします。

いつもなんとなく座ったりしてちくちく感を感じてたりしたのですが、汗と繊維のせいだと思っていたのであまり気にしていませんでした。

今回のでダニのせいでもあったことに気がつきましたね。。そんなに襲ってるのね、、ダニたちよ。。。

 

とりあえずですが、今のところ刺されていないですね。

これがいつまで持つのかわかりませんが、様子見していこうと思います。

(スプレーには1ヶ月ほどとかかれていますね)

 

いやーーー原因もわかったので、これで私の虫刺され人生に幕を下ろしたいところです。

本当は去年いっぱい刺されたんだから去年気づけばよかった話なんですけどね😅(頑なに蚊だと思って信じて疑わなかった)

今年はこれで終わるといいなぁ。そーしたら、来年はもっと対策頑張ろうと思います。

夏前に準備したいものですね〜

 

また報告します!

 

さな