さな

日常や彼のこと、自分の内面や体調のことを書いています。

大掃除するために掃除機を買ってみた

お久しぶりです!

12月…早いですね?!めちゃくちゃ早いですね?!

メルカリでちょっとバタバタしていたらもう年末になっていました…

本当は1日1記事書きたいぐらい書きたいことがあるんですけど、今のところルーティンにすることは少し難しそうなのでいつかできたらいいなと思っております。

 

実はクリスマスイブぐらいから彼とギクシャクしてまして…ちょっと嫌になってきたのでブログに逃げてきました()

ちょっと長引きそうなんですよね…

揉めが長い時は距離を置きながら進めるのが一番いいかなと思っているので、ちょっとだけブログを書く日が増えそうです。

ここ数ヶ月ほとんど揉めてなかったんですがね…12月に入ってから揉める機会が出てきたなぁ。そーゆー時期なのかなぁ。

また落ち着いた頃に、ギクシャク話はかけたらいいなぁと思います。

なかなか解決しなさそうだったら、弱音吐きにこようと思います😅

 

 

 と!タイトルにもあるように掃除機を買いました!!

掃除機を買う前は、絨毯など床の相性が悪いとゴミ吐き出しちゃう(?!)重たい掃除機を使っていたり(いつの間にか使わなくなったよ😂)

コロコロを使っていたりしました。

 

実はと言うと半年前ぐらいから掃除機を買うかどうか悩んでたんですけど、今年に入ってメルカリを始めた(メルカリ話はまた違う記事で書きたいですね)のもあって、梱包の際に細かいゴミが出るようになって、コロコロだと拾えきれなかったり、しまいには手で掃除するようになっちゃったり…

あと、自分の髪の毛が長くなってきたのもあって、コロコロをした時に髪の毛がすごいへばりついちゃって…紙をめくるのが大変なのが嫌になってきたので、大掃除といういい機会なので 掃除機を購入しました!✨👍

 

と言ってもお金をかけれないので、ネットで一番安そうな掃除機にしました。

それがこちらです。↓

item.rakuten.co.jp

1000円ほどポイントが残っていたので、3000円ほどで買うことができて嬉しいです☺︎

 

元々、前に「掃除機を買おうかな。」と思ってた時に、デザイン性のいい安い掃除機を見ていて、それに憧れていたので今回デザイン性のいい掃除機を買いました!

いや嬉しい!念願の掃除機!やった!

 

実は、もう少し安い掃除機があったんですけど、その掃除機が充電式で、使うケーブルが”タイプC”だったんですよね。

”タイプCで充電”っていうのがあんまり信用できなくて(携帯ならいいんですけどね)

「タイプ Cで掃除機を充電できるのか🤔」って思ってしまって、コンセントありの掃除機にしました。(自分の部屋狭いのでね)

 

 でもそれが結果めちゃくちゃ良かったです!✨

 

機能としては吸引力さえちゃんとしていれば私は正直何でも良かったので笑

ちゃんと吸ってくれたのでもう十分満足してます!

しいて言うなら、小回りがちょっと変ですね。

まっすぐ進むとちょっと曲がっちゃうんですよね 。

使っていくうちに良くなっていくのかもしれないですけど、そこがちょっと引っかかるポイントかな。

でも全然、必要十分って感じでいいです!

 

あと、画像を見て欲しいのですが↓

 

付属品の量がすごくて…

せっかくメルカリで断捨離を頑張っていたのに、結局付属品がたくさん増えてしまって…

「こんなにいらないよ😂」って思いながらも、メルカリで梱包する時に細かいゴミがたくさん出るので、隙間とか細かい所を掃除するのに活躍するのかな?

大掃除の時にちょっと使えたらいいですね。 ちょっと楽しみです。(結局使わないかもしれませんが笑)

 

大掃除もちょっとずつ始めているんですけど、すき間ノズルの方を使ってみた所、

めちゃくちゃ便利で!

「付属品これだけでいいんじゃないか?」っていうぐらいちゃんと吸ってくれるし、「やっぱり掃除機いいな!?」って自分の中で噛み締めてました笑

ネットを見ていると、掃除機はなくてもいい派が割といるイメージなんですけど、私の中では 掃除機は必要ですね。

 

掃除機があるだけで掃除の効率めちゃくちゃ上がるなって実感しました。

今までなら、コロコロで頑張って、ゴミが溜まってくると紙をめくらないといけないし、その紙を捨てるのさえちょっと汚くて億劫だったり…

コロコロ自体が大きい分、隅っこにあるゴミが取れなかったりしてたんですよね…

それが地味にストレスで…

 

なので、すき間ノズルにするだけでそのストレスが一気に解決されて、作業効率がめちゃくちゃ上がって、掃除のモチベーションがすごい上がりましたね!

実は大掃除めちゃくちゃ嫌いなんですけど()

今年は掃除機が使うことが楽しみで、掃除頑張ろうってなってなりました!

 

やっぱり道具って大事ですね、今回の件ですごく実感しました。

 

それと、デザイン性で選んだものの小ぶりで、他の掃除機より軽いし、ボタンも一つでシンプルなので使い勝手がいいんですよね。

やっぱ掃除機使うとなると、いちいち用意をしないといけないっていう人工程が大きいイメージなんですけど、

小ぶりなおかげで人工程が少ないからいつでも使える!っていうのがとってもありがたいですね。

 

やっぱり掃除してる時に、「もう掃除機いらないや」と思ってなおしたりして、結局掃除機必要になる時ってないですか?(私だけかもしれない笑)

そういう時にすぐ用意できて、すぐ使える、っていうのが便利で、

もう今や相棒ですね。(まだちょっとしか過ごしてないんですが笑)

デザイン性と言いつつ、とってもこのコンパクトさが気に入りました。

コンパクトだから、また可愛いのがいいですね☺️

 

この掃除機、ほかにも色展開があって、”アイボリー”があるんですけど、

私本当はアイボリー買おかなと思ってたんですよね。

ただ、彼と色の相談をしてる時に、「アイボリー色失敗するかもしれないよ?」って言われて、確かにそうだなぁと思って、今回ホワイトにしたんですけど…

ちょっとこの掃除機汚れやすいんですよね…

黒い汚れがちょっとつきやすくて…そう思うとやっぱりアイボリーにしときゃよかったかな…? って思いました。そこだけがちょっと引っかかってますね。

 

と言っても、私の部屋は結構、白や明るめの色の木の素材を中心とした、ほっこりとした部屋 の雰囲気かつ白が大人になってから好きになったので、ホワイトでも部屋になじむし、私の中では安定色なので、まあまあ良かったかなと思います。(本当はアイボリーで垢抜け女子みたいなのを目指してみたかったんですけどね…😅)

 

はい、というわけで…宣伝レビューみたいな感じになってしまいましたけど苦笑

私いつも物買う時、レビューみたいに語っちゃうんですよね。

「ここが良くて、ここがあんまりで…」みたいなこと細かく語っちゃうんですよね。(ちょっと分析オタク気質)

なので、ユーチューバーさんとかインフルエンサーさんがレビュー投稿してるの見ると、ちょっと羨ましいですね!

興味本位でやってみたさがあります笑

 

いつも身内にしか語らないので、ブログでこんなに書いたのは初めてですね!

その気持ちを叶えるべく、こんな感じでブログでレビュー語るのもありなんかもしれないですね。また何かあったら語ってみたいです!

 

彼とギクシャクを逃げるためにブログ書いてみましたが、とっても長くなってしまいました 😅(私は文章も話も長くなりがちです)

明日は話し合うかどうかちょっとわからないですけど、とりあえずお掃除頑張りたいなと思います!

またお話ししたいことがあるので、明日かけたら書きます!書けたら!!!!!

 

では、読んでくださりありがとうございました📕

 

さな