さな

日常や彼のこと、自分の内面や体調のことを書いています。

動画投稿したいなぁ。。。

最近の気持ちです笑

 

その前に、大掃除どこいったんだ!って話ですよね笑

大掃除の方は9割終わりました✨

 

なので、明日はちょっとだけ掃除して、あとはダラダラしようかなと思っております。

 

で、大掃除の記事も書いてたんですが、長くて読みにくくて💦

前の記事も我ながら読みにくいなぁと思ってまして、文章に限界を感じてきました。

 

というのも、音声ブログにしてからより読みにくさが加速したように思います汗

やっぱり、人に話すように喋ってるので、文章だと雰囲気合わないんですよね。

 

それに加えて、やっぱ話で伝えたいなぁとより強く思うようになりました。

 

話というか。。。動画でですかね。

 

やっぱ、動画で話したり、字幕つけたり、画像のっけたり、動画撮影したりした方がより伝わるよなぁって。

長ったらしく書くより、いろんな情報をひとまとめにした方が見やすいと思うんですよね。

 

私はどうも1箇所だけにとどまる感じが苦手で、基本シングルタスクなんですけど器用貧乏なので、いろんな所に手をつけてるのがデフォルトなんですよね。

 

なので、文章だけで表現するとか、話だけで表現するとか、イラストだけで表現するとかしんどくて、全部で表現しないと気が済まないというわがままさを持ち合わせています。。汗

 

専属になる感じが苦手です。。

 

MBTIで言うと、Niのせいかなぁと思ってます。

Niって、全体かつ統合して一つの答えを出す。なので、全体性で動かないとしんどいんですよね。

もっと言うと、細部が苦手です。。。(Se劣勢なのでね)

 

なので、全体→細部に行く感じなので、一つのこと極めるのが大の苦手です。。

その性質を生かすとするならば、自分の中で答えを導き出せたときは一点集中で頑張れるのかなぁ。なんて思います。(でも、そんなのなかなか出会わないよね〜)

 

全体的に見るとやっぱマルチタスクなのかな??

 

と、文章書いてたらちょっと満足した自分がいますね。(あれ)

 

言い方を変えると、視点が戻った感じですかね。

一昨日かいた文章は、細部多めだったのでしんどかったですが、今回書いてる文章は全体なので!

 

そー思うと、やっぱりブログぐらいがちょうどいいのかなぁ〜?笑 あれれ〜?笑

 

いったん形にしてみるのもありな気がするので、動画作りしてみようかなぁ。

なんだか、予想外の結果で終わってしまいましたが笑(優柔不断ともいう)

 

まぁ、人の気持ちってそーゆーもんよね(?)

ゆらゆら揺れ動くのもありにしとこう😌

 

では、また!

 

さな