さな

日常や彼のこと、自分の内面や体調のことを書いています。

イラストを描きました。|初投稿



こんばんわ。
最近、絵を描く機会がちょっと増えまして、、

本気絵を描いてみようと思い、描いてみました。

 

クリスタと板タブを買ってから、初めてちゃんとした一枚絵です。

そもそも、ちゃんとした一枚絵を描くのが2年振りと言った感じです。

 

なかなかに頑張ったし、何より初めて私の中で思い描く形をかけたように思います。

実は今まで何を書けばいいのか全然見えてませんでした。

彼から言わすと「うまいけど、描かされてる感すごい。」という言葉をもらうぐらい、描きたいものが見つかってなかったです。

いや、世間に流されて、世間が良しとされるイラストをめざしてたせいとも言えるんですが😅

 

でも私は、世間が良しとしてるイラストではなく、表情が描きたい。

なんというか、言葉に言い表せない表情が描きたい。と、いうことに気がつきまして、今回、初めて”表情”をテーマに描いてみました。

そしたら、今までよりは続けることができて、楽しい面も出てきてよかったです。

 

何より描いていて、描いてよかった。と満足感がすごいです。

 

まだまだ、イラストに対しては向き合わないといけない葛藤が多いので、コンスタントにイラストを描くことは難しいですが、一枚絵を完成できたことに対しては、一歩進んだ。と思いたいです。


また、イラストの話もできたらいいなと思います。

では。

 

さな