さな

日常や彼のこと、自分の内面や体調のことを書いています。

気分が落ちていたけど、ちょっとマシになった。

セルフケア頑張ってて、よくなってる面もあるんだけど、変わらない面もあって。

「もう治らんし。やっても意味ないや🛌」と、どこかズドーンと落ちていたのだけど、

 

youtu.be

 

動画でいつもお世話なってる人の、思考に対してのセルフケア?をしたら、ズドーン感はマシになって、ちょっと共有したくなった!笑

 

不安や恐怖がなくなったわけじゃないけど、気持ち楽な気がする。

 

慢性的な不安障害の人って、何やっても不安だと思うんですよね。

心と向き合っても、体と向き合っても、思考を止めようと流そうとしても、気を逸らしても、ヤツはやってくる。。。状態だと思うんですよね。

なんなら、もっと不安や恐怖に襲われてしんどくなるという。。。

 

なんというか、もうお手上げ🙌  不安ってどうやったら消えるの絶望🌀状態。

 

とりあえず思考止めたい、なんか楽なりたい。と思って、関連動画で出てきたのやったら、思いのほか気晴らしになってよかった!

 

私なりの治療法だけど、慢性的に不安な人は、心と体どちらもフォーカスしながら進んだ方が気楽な気がする。

一点に集中すると、どこか不安要素が湧くから、一緒にやることで考える余地がなくなって、結果的に楽になる気がする。(それでも無理な時無理なんだけどね)

 

だから、今回のやったセルフケアはタッピングしながら考えるだったから、なんかよかったなぁ。

 

と言っても、本当にこれで治るのかよ。って疑心暗鬼な自分()

 

セルフケアぐらいしか、今の暮らしできることがないので、気晴らしに続けてみようと思う!

これで、だいぶマシになってたらいいな!

 

では!夜中のつぶやきでした〜〜

(思ったより長くなっちゃった)

 

さな